1. HOME
  2. 夏の肌乾燥対策に!毎日使いたい【MEDIHEAL】の3分マスクで簡単ケア!

夏の肌乾燥対策に!毎日使いたい【MEDIHEAL】の3分マスクで簡単ケア!

by 尾崎亜佐子2021.07.23

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

毎日眩しいくらいの日差しに暑さと湿度の日が続いて「夏本番」を感じています。

秋や冬の間は肌の乾燥を感じることが多いので、しっかり保湿を重視したスキンケアをされる方も多いのではないでしょうか。

しかし、夏も肌は乾燥しているのです。

汗や湿度のせいで肌は十分しっとりしてるので、スキンケアはぱぱっと化粧水をつけるだけ!!なんていう声もよく耳にします。

エアコンの効いた部屋に1日いたり、紫外線を浴びる時間が多かったり、と夏でも肌ダメージを引き起こす原因がたくさんありますよね。

私はスキンケアの基本は保湿だと思っていて、一年中保湿を心がけています。

じっくりスキンケアにかける時間がない時は、シートマスクを活用するのが一番です。

最近お気に入りなのは、

【MEDIHEAL】の3ミニッツマスク ピュアマイルドwith W.H.P

MEDIHEAL(メディヒール)は、韓国のL&P COSMETIC社が皮膚科の臨床経験や理論をベースにコスメを開発したブランド。特にシートマスクは世界30カ国以上で累計20億枚超を売り上げるほど人気です。

3ミニッツマスク ピュアマイルドwith W.H.Pは“1日1マスク、1回3分で完了のスピーディーケア」、「忙しい朝・疲れた夜にメディヒールの時短マスクをコンセプトとした日本限定で発売されているシートマスクで、忙しい朝や疲れた夜にパパッとケアしたい人にも最適です。

 ピュアマイド with W.H.PはビタミンC誘導体、ビタミンB5(アスコルビルリン酸Na、パンテノール)を配合し、ハリ・ツヤのあるすこやかな肌に整えます。ブラックシートを採用し、よりさっぱりした使い心地に。

肌にたっぷりとうるおいを与えることで乾燥を防ぎ、なめらかな透明肌に導きます。

メディヒールといえば、ピタッと密着して歩いてもズレないシートが使い心地が良くて大好きなのですが、こちらの3ミニッツマスク ピュアマイルドwith W.H.Pも期待を裏切らない使用感!

本来は顔に乗せるものですが、中身をお見せするために腕に乗せてみました。

7枚入りなので気軽に続けられます。

朝使用しても、後に続くメークがヨレることなく仕上がるのも高ポイント。このマスクを使用した日は、一日中肌はしっとり!ハリとツヤが出るんです。

3ミニッツマスク ピュアマイルドwith W.H.Pは、日本でも購入可能で、バラエティショップなどでも見つけることができます。夏の「肌乾燥」が気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top