1. HOME
  2. 可愛さにトリコになる【rom&nd・ロムアンド】の韓服エディション チーク編

可愛さにトリコになる【rom&nd・ロムアンド】の韓服エディション チーク編

by 尾崎亜佐子2021.04.03

kokodeKOREA

こんにちは、ライター尾崎です。

前回の記事でご紹介した【rom&ndの韓服エディション】。実はチークも購入しました。

【rom&ndの韓服エディションとは】
ロムアンドと韓国文化財財団コラボしたもので、韓服のその人本来の美しさを際立たせることにインスピレーションを得て作られたもの

色味や質感がすごく可愛いと韓国コスメ通のヘア・メークさん達の間でも話題になっている様子です。

 

さて、私が購入したのは、シースルーメルティングチーク 02 コーラル というアイテム。

指で触るとトロッととろけるようなテクスチャーのクリームチークです。

色味と同じパフつきのコンパクトで見た目にも可愛いのです。

腕につけてみると、

とっても薄づき。透明感のある発色で、自然なツヤがあります。

指を使ってトントンとボカしてみると、肌の内側からジュワッと滲み出ているような血色感に変化。重ねても濃くなりすぎないので、クリームチークが使いこなせないと思っている人でも簡単に血色感のある頬になれます。

このコーラルはイエローベースの人もブルーベースの人も使えそうなマルチな色味です。

 

指で塗っても使いやすいですが、付属のミニパフも優秀! 少量チークを取って、トントンと頬に広げるだけでムラなく血色感を作ることができます。

何しろ軽いし、コンパクトな作りなのでポーチにも入れやすくて◎。メーク直しにも活躍しそうですね。

「マスクをしているとチークやリップをしない」という人も増えた気がしますが、マスクを外した時に顔に血色感が感じられないと一気に老けた印象になりますよね。

見えなくても血色感を軽く仕込んでおくことって、特に肌がくすんでくる大人世代には大事だと思います。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

【合わせて読みたい】
ブルベ冬のマストバイ!「ロムアンド」韓服エディションのおすすめカラー
【ブルベ冬】私の毎日メークに欠かせない韓国コスメ「ロムアンド」&「ヒンス」
[カラー診断士]渡辺さんが見つけた!頬の赤みを自然にカバー「ロムアンド」の新色ミルクチークでつるんと血色ほっぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top