1. HOME
  2. 【KF94マスク】でウイルス、花粉、黄砂から身を守る!

【KF94マスク】でウイルス、花粉、黄砂から身を守る!

by 角田 枝里香2021.04.01

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。
今日は「美容」というより「健康と美容」という観点で記事を書きたいと思います。

3日ほど前、韓国に住む友人から「ミセモンジ(微細埃・PM2.5)がひどくて、天気は良いのに曇ってる!」と連絡が入りました。
え?東京は快晴だけど・・・と思っていると、テレビのニュースでは10年ぶりに東京にも黄砂が積もるとのこと。

しかも、都内でも車の窓を拭くと埃が目視できるほどしっかりと!

「これは思っていたより大変な事態かもしれない」と思い
以前韓国から取り寄せた「KF94マスク」のストックを出してきました。

【KF94マスクとは】
顔とマスクの隙間ができにくく、外気の侵入を防ぎやすい構成となるマスクで、鼻から口元が立体的な構造なので、呼吸がしやすく肌への刺激が少ないことが特徴として挙げられます。

 

付けるとこんな感じです。普通の不織布マスクより少し大きいですね。

最近になって都内でも街ではこのマスクをしている人をよく見かけるようになりました。

PM2.5が原因でアレルギーを引き起こしたり、毛穴より粒子が細かいので、毛穴に詰まる恐れもあるそうです。毛穴に詰まるなんてもっての他ですが、もちろん体内に入れることも避けたい!

ということで最近の外出時はKF94マスクで防備しています。もちろんウイルス対策にも効果的。

私はQoo10でレビューを見て購入しましたが、あまり安価なものだと生地が硬いこともあるそうです。参考までに50枚で約3,000円でした(送料込み)。今のストックが無くなったら、韓国の友人おすすめのKF94マスクを買ってみようと思います。

※こちらは私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top