1. HOME
  2. 驚きのサラサラ感!【Day day】のハンドクリームで小まめに手荒れケア

驚きのサラサラ感!【Day day】のハンドクリームで小まめに手荒れケア

by 沢亜希子2021.02.24

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

最近はコロナの影響で手洗いやアルコール消毒をする機会が増え、手の乾燥や手荒れに悩んでいる方がとても多いと思います。

ハンドソープや石鹸などによる手洗いは、汚れだけではなく、皮膚の潤い成分も一緒に洗い流してしまう場合があり、アルコール消毒液(エタノール)も皮膚を乾燥させてしまいます。

特に冬の時期は気温も低く空気が乾燥しているため、潤いを守る「バリア機能」が低下しやすく、手荒れがひどくなりがち

そんな時は、やっぱり小まめにハンドクリームを塗って保湿するのがオススメ。

今回はこのハンドクリームを使ってみました。

Day day】アボカド ハンドクリーム

 

「森のバター」とも呼ばれているアボカドは、豊富な栄養素と保湿効果に優れていて、肌にも良いビタミン成分やミネラルがたっぷり含まれているので、季節の変わり目や乾燥した時期もしっとりとつやのある肌に整えてくれます。

テクスチャーはトロッとした伸びのいい乳白色のクリーム。

すっと肌に馴染んでくれます。

そして驚いたのが、サラッとしていてベトつき感が少ないこと。

クリームを塗った後、すぐに物に触っても気にならないので、外出先でも気兼ねなく使うことができます。

ネイルケアにも使えるのも嬉しい!

 

こちらは塗る前のカサカサ肌

こちらが塗った後。

最近特に「手老け」が気になっていた私の手も、少し潤ってきたような気がします。

つい外にいると忘れてしまいがちなハンドケアですが、いつまでも綺麗な手でいるために、小まめにハンドクリームを塗ってケアしたいですね。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top