1. HOME
  2. まるで「貼るボトックス」!?【Dr.Pepti】の泡立つシートマスク

まるで「貼るボトックス」!?【Dr.Pepti】の泡立つシートマスク

by 尾崎亜佐子2021.02.18

kokodeKOREA

こんにちは、ライター尾崎です。

エイジングケアのできるシートマスクを常に探し求めているのですが、以前韓国へ行った時に購入した

【Dr.Pepti】 Peptide Volume Bubble Mask ドクターペプチ ペプチドボリュームバブルマスクがすごく良かったのでシェアしたいと思います。


商品はこちら。

ドクターペプチは『他に代わるもののない製品開発』をモットーに2015年に誕生した韓国のスキンケアブランド

ペプチドボリュームバブルマスクは別名貼るボトックスといわれていて、韓国だけでなく日本でも注目されているんです。

『ペプチドボリュームバブルマスク』には

  • 6つのペプチドを配合(肌にハリやツヤを与える・皮膚の保護・肌荒れ防止)
  • 6種類のヒアルロン酸を配合(肌の乾燥を防ぎ、保湿する)
  • ツボクサエキスを配合(肌をすこやかにたもつ)
  • 肌全体にくまなく美容成分を行きわたらせるリオセルシートを使用(やわらかく密着性・通気性・保湿性がある)

など、豊富な成分が入っており、シート自体にもこだわりがあります。また、酸素バブルが発生するのが特徴として挙げられます。

使い方にも特徴があります。

 

①洗顔後、トナーでお肌のきめを整える

②シートマスク開封後、目を中心に顔全体にしっかり密着。このシートがかなり薄くてピタッと密着します。

3~5分後、1回目のバブルが発生したら軽くマッサージするように馴染ませる。こんなふうに細かくバブルがじわじわ発生するんです。

2回目のバブルが細かく発生したら10~15分置いてマッサージするように馴染ませる

⑤マスクを取った後、顔に残ったエッセンスを軽くパッティングして馴染ませる

といったようにちょっといつものシートマスクと使い方が違うけれど、特別感があって好きです。

ペプチドボリュームバブルマスクは、肌のハリ・ツヤ・うるおいが実感できるだけでなく、乾燥による小ジワが目立たなくなる、肌のキメが整うといったエイジンケア世代には嬉しい変化が感じられます。

かなりしっとりとうるおい感が残るので、朝より夜にするシートマスクという感じ。週一のスペシャルケアに取り入れるのがオススメです。

※この商品はスタッフの私物になります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top