1. HOME
  2. 「うがい・手洗い+ペディックのUV除菌」を毎日のルーティンに。

「うがい・手洗い+ペディックのUV除菌」を毎日のルーティンに。

by 冨塚美智子2020.04.24

kokode Beauty(オリジナル)

MD冨塚のコレ見つけた!

おこもりが続く日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。出かけたい! けど今は我慢我慢。ただ、お腹は空くし、生活用品は消費していくので買い物は必要不可欠なお出かけのひとつ。そしてデリバリーや宅配便も届きます。そんな外部との接触も過敏になっちゃう今日この頃・・・・・・。

そこで、MD冨塚が抗ウイルス対策としてヘビーユースしているのが、“除菌デバイス”です。以前にもご紹介した(過去記事はココをclick☆)充電式の紫外線UV-C除菌器「PEDIC(ペディック)」ですが、なんとコチラ! ウイルスにも有効であるとメーカであるコリアマーケティングが発表したのです!! PEDICが発する紫外線波長がウイルスのDNAを破壊し、不活化させるのだそう。

ウイルス対策はもちろんのこと、おこもりが続いているせいか、PEDICで家の中のニオイも徹底的にアウト!したい衝動に(笑)。充電式で繰り返し使えるので、ここにもあそこにもと除菌したいところ、ニオイが気になるところを一掃中です。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂

除菌・消臭対策その①【マスク】
冨塚家はキャビネットの一部を除菌コーナーに設定。マスクは洗って使えるタイプを主に除菌していますが、ちょっとコンビニへ、宅配便の受け取り、ゴミ出しなど短時間の外部接触の後の使い捨てマスクに関してのみ数回はこのコーナーで表裏除菌して使っています。(これはあくまでも個人判断です)

除菌・消臭対策その②【スマホ・スマホケース】
菌やウイルスの付着が報道でも指摘されているスマホやスマホケース。外出中も常に手に持っているのでとても気になりますよね。外から帰ったら、除菌ティッシュなどで拭いたあと、さらにPEDICで追い除菌をしています。スマホはキッチンにも枕元にも持っていくので、特に念入りに除菌します。

除菌・消臭対策その③【バッグの中身・財布や鍵など】
洗いたくても洗えないのがカバンの取っ手やお財布、キーケースなどのいつも身に着けているものですよね。外出後はバッグの中身をそのままUV除菌。特に鍵や財布はいろんなところを触った手で使うので、使ったら除菌を習慣にしています。

除菌・消臭対策その④【キャップとスニーカー】

人の少ない時間を見計らってお散歩やウォーキング。毎回洗えないアウターやこのような小物の除菌・消臭にも便利です。とくに汗でムレやすいキャップは洗いたいけど型崩れしちゃうからPEDICさまさま♪ ニオイに関しては明らかに消えるのがわかるので加齢臭ど真ん中の主人の靴や帽子はその効果をまざまざと実感!

除菌・消臭対策その⑤【番外編:洗濯機】
実は前々から気になっていたのが洗濯機の内部のニオイ。そこで乾燥が終わった後の洗濯機に入れて照射したところあのモヤっとしたニオイが消えたんです。もちろん、洗濯機は回さずにです(笑)。(これも独自の使用方法でメーカーの推奨している使用方法ではありません)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂

【PEDIC】紫外線殺菌照射とは?
医療機関や介護施設、理美容院などで導入されている除菌方法。有効性と安全性が認められており、米国疾病対策予防センター(CDC)や、世界保健機関(WHO)のガイドラインにも記載されています。紫外線による殺菌効果は250~260nm付近の波長が殺菌効果が強いと言われ、<PEDIC>はその中で最も効果の高い253.7nm波長のランプを搭載しています。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂

|PEDICに関する過去記事|(読みたいタイトル名をclick☆)
▶︎【ウイルス対策】マスクよりスゴイ!? 充電式UV除菌器「PEDIC(ペディック)」

 

冨塚美智子

ライターとしてBRIOやVERYなど長年ライフスタイル誌を担当してきた経験とコネを駆使。常にアンテナを巡らせて、本当にいいもの、興味深いものを健康やビューティ、生活雑貨など幅広い分野でハンティング。
リサーチ&体当たり体験がモットー。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top