1. HOME
  2. 韓国通主婦ライターがリピ買い!【韓国DAISO】キッチングッズ3選

韓国通主婦ライターがリピ買い!【韓国DAISO】キッチングッズ3選

by 角田 枝里香2020.01.14

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。さて、3連休も1時間くらいの速さであっという間に終わり、朝から家事に追われる日々が始まりました。韓国では毎日の家事で活躍しそうなアイテムをいろいろ探しては買ってきているのですが、実はDAISOで名品を見つけることが多いんです。その中でも特にリピートしている便利グッズを紹介したいと思います。

①Scott キッチンペーパー

まるで布のように使えるペーパータオルをリピート買い!キッチン周りを拭いたり、電子レンジの掃除用に使っています。私が使っているのがレベル4とレベル5のものなのですが、何度水洗いしても全く破れない…!一度使って水洗いし、掛けておけばすぐ乾くんです。ささっと吹きたいときにすごく助かります。そしてなんといってもゾウのイラストが可愛いですよね。

3,000won(約300円)でレベル4は15枚入り。主婦の友達にもおすすめして配っています。

売り場にはロールタイプも。持ち帰りやすいタイプを購入しています。

②キッチンスポンジ

かれこれ15個くらいリピートしているキッチンスポンジ。自宅にストックもたくさんあります。泡立ち、泡切れ、スポンジの硬さ、どれをとっても100点満点!2個で1,000won(約100円)というコスパの良さも気に入っています。硬さがあるのでボロボロになることもない優秀スポンジなので、友達にお土産として選ぶことも。主婦の友達は結構喜んでくれるんです(笑)。

③大理石柄マルチトレイ

写真映え抜群の大理石柄マルチトレイはなんと1つ1,000won(約100円)。コースターとして、または撮影用小道具としても使え、商品を写メで撮りたいときに入れることも。すごくコスパが良いのですが、石なので重い!落として割ってしまったこともあったので、梱包は必須です!

サイズは違いますがこんな感じで写真に絡ませます。サイズはいろいろ。

以前明洞店で、今回はCOEX MALL店で購入しました。全店舗にあるわけではないようです。

以上! いつもの美容関連の記事から離れて、キッチングッズの紹介でした。DAISOがショッピング袋は有料なので、サブバッグをお忘れなく!何かの参考になれたら嬉しいです。

それでは次の投稿まで。皆さんアンニョン!

角田 枝里香

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

OFFICIAL SITE

↑ Page Top