1. HOME
  2. \お土産にもぴったり/「【CHICOR】のパフュームハンドクリーム」

\お土産にもぴったり/「【CHICOR】のパフュームハンドクリーム」

by 石川穂乃実2020.01.13

kokode Beauty(オリジナル)

「CHICOR(シコル)」は韓国の新世界百貨店グループがプロデュースするコスメセレクトショップですが、オリジナルアイテムも展開しています。

こちらの記事でもご紹介したハンドクリームがお土産に好評だったので、もう少し詳しくレビューしたいと思います。

enriching handcream/8,500ウォン

絵具のようなアルミチューブに入っていて、1つ8500ウォン(約850円)。
ばらまき土産には少し高めの値段ですが、仲のいい友人やお世話になっている職場の同僚などに喜んでもらえそう。

全5種あるうち香りが気に入った3本をセレクトしました。

店頭のポップに香りの詳細が書いてあったので日本語に訳してみました。
【上から】
morning bud(バーベナ、レモン、グレープフルーツ)
さわやかなシトラスの香りで気分までスッキリさせてくれる香り

heavenly cloud(バーベナ、オレンジフラワー、ムスク、アンバー)
よく陽に当たった暖かい毛布に包まれたような気分を表現した香り

sweet red(パッションフルーツ、ピオニー、バニラオーキッド)
熱い太陽の下でまぶしく輝く芍薬の香りをそのまま入れたエキゾチックな香り

テクスチャーはベタつかないのに、保湿力はしっかり。
香り自体は強くないのですが、少し時間が経っても肌に香りが残ります。香水よりも柔らかく香ってくれるので、デスク周りに置いて打ち合わせ前などに塗り直していますよ。

シコルのオリジナル商品といえば、ブラシやパフなどのツールばかりだと思っていたので意外な発見でした。

シコルについては、カンナムのフラッグシップ店をこちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひチェックしてくださいね。
ではまた会いましょう!アンニョン^^

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top